新型コロナ対策のため、密閉・密集・密接空間を避けて、こまめに石鹸で手洗いをしよう!詳細はこちら。

とにかく使いやすいピーラー

このピーラーに出会って10年以上は使ってます。
スペアも用意してあるのですが、酷使しても以外に壊れないので、コスパも良いと思います。

何しろ使いやすいんです。
しょうがも刃が入るところなら、このピーラーで剥きます。
じゃがいもの面取りも簡単に取れます。
栗の渋皮はこれで剥きます。
栗の鬼皮は包丁や専用の器具で剥きますが、渋皮はこのピーラーで剥けば、それほど小さくなりません。

あえて使いにくい食材といえば、太い大根や長芋とかです。
食材の湾曲が刃の幅よりも大きいときに使いにくいですが、100円均でもいくつも試してみました。
イトーヨーカドーとかのキッチン用品コーナーで700円も800円もするのも試してみました。

コスパも考えると、このピーラー以外考えられませんし手放せません。

コメント